クチコミQ&A

masamaka さんのプロフィール画像

はじめまして★

  • 回答数:5(未解決)
  • 閲覧数:1,507

はじめまして :a07[smile]
2009年3月結婚を機に名古屋市緑区に引っ越しをし
2009年10月に女の子を出産しました
masamakaです :e01[sun]

初めての土地のため周りに友達もいないので
今は娘と毎日のんびりと過ごしています :s12[panda_12] :s12[panda_12]
でも娘ももう8か月…私以外の色んな人と
あそばせてあげたいな…と思っている今日この頃です :a11[think]


こちらのサイトがキッカケでママ友が出来たらな…と
思いクチコミさせてもらいました :a01[happy01]

よろしくお願いします :b18[shine]

関連記事(同じようなキーワードを含む投稿やコメントを自動で表示しています)

クチコミ [Q&A]

ママ友になって下さ ...
みなさん、はじめましてこんにちは 初めてテニテオのサイトに参加させてもらました。 私は、主人が転勤族のため、昨年(2009年) ...
投稿者:hohoyoseさん

クチコミ [Q&A]

ママ友
こんにちは。うちの子も6ヶ月ボーイですよ♪   私は里帰り出産だったので、こちらで出産した方と違って産院のお友達はいません ...
投稿者:yuririnさん

クチコミ [Q&A]

ご主人にチョコあげ ...
皆さんすごいですねぇ! ウチは2歳になった娘と、ホットケーキミックスをつかって、バナナチョコと抹茶マーブルのマフィンを作りました…混ぜるのを娘 ...
投稿者:hironya48さん

クチコミ [Q&A]

★1歳の誕生日には ...
娘さんの1歳のお誕生日、おめでとうございます 私の娘の誕生日の時には、市販のケーキを食べさせるのは まだちょっと早いかなぁ ...
投稿者:mickeykoさん
  1. 更新日時/ 2010年6月10日(木) 8:30
    mihotanさんの回答

    こんにちは :a01[happy01]
    こちらこそ、よろしくお願いします :b12[heart04]
    8ヶ月だと、つかまり立ちの時期でしょうか :a08[confident] 一生懸命立ち上がっている姿、とっても可愛いですよねぇ。
    うちの息子は1歳9ヶ月で、とっても暴れん坊です :b06[sweat01]
    毎日2時間も公園で遊んだりしていて、こっちがついていくのに大変ですよ :b07[sweat02]

    私が住んでいる地域は子供がたくさんいて、同じ月齢くらいの子が近所にも何人もいます。
    なので子供同士も一緒に遊んだりして良い刺激を与え合っているようです :a07[smile]

    慣れない土地で友達探しは大変かと思いますが、地域の支援センターなど利用するとお友達に巡りあえるかもしれませんよ :b10[heart02]

  2. 更新日時/ 2010年6月11日(金) 15:02
    masamakaさんの回答

    mihotanさんありがとうございます :a02[happy02]

    部屋中はいずり回って、つかまり立ちをして…しょっちゅう頭をぶつけちゃってます :b06[sweat01]
    生まれた頃を思い出すと、ほんま成長したな~ってしみじみ思います :b18[shine]

    1歳9か月にもなると暴れまくるんですね :b17[flair]
    しかも男の子だとスゴそうですね~ :a10[coldsweats02]


    娘のためにもがんばってお友達作っていきます :b03[sign03]

    支援センターですね :b19[up] 調べてみます :e01[sun]

  3. 更新日時/ 2010年6月12日(土) 5:32
    supliさんの回答

    こんにちは :a02[happy02]
    支援センターにサークルとかあるとすぐお友達できると思いますよ :b12[heart04]
    私は2,4歳のママです
    今すごい大暴れですよ :s12[panda_12]
    でも成長って楽しいですね :s07[pig]

  4. 更新日時/ 2010年6月13日(日) 0:12
    IRIKOさんの回答

    こんばんは、初めまして :a01[happy01]
    私も引っ越したばかりの時はなかなか話す人がいなくて心細かったです :a21[weep]
    でも、子どもがいると散歩先やスーパーでも話しかけてくれる人が増えたし
    同じマンションで同じ時期に出産した人と仲良くなれたりして、子どもを通した出会いが増えました :b27[scissors]

    わが子も8、9カ月の頃に児童センターデビューをしたので
    お住まいの地域の区役所福祉課、保健所などで園庭解放のある保育園・幼稚園情報や児童センターの開放日をチェックしてみるといいですよ~ :b16[notes]
    残念ながら住まいは遠いですが、ちょくちょくこちらのサイトにおじゃましてますので
    緑区の方で良い子育て情報や施設などがあったらぜひ教えてくださいネ :b03[sign03]

  5. 更新日時/ 2010年6月23日(水) 14:44
    yuinagiさんの回答

    こんにちは :a01[happy01]
    私は、緑区ではないのですが、緑区には「緑区子育てマップ」というのが500円で
    売っていて内容は緑区の子育てに関係する場所の記載やサークル紹介などなど
    中身は充実していました :b18[shine]
    子どもの歯医者が緑区なのでそこで見かけましたが本屋サンなどで売っているみたいですよ :e10[rainbow_02]
    うちは、3歳と10ヶ月の子どもがいます :a02[happy02]
    長男が8ヵ月ごろからベビーサインの教室に通ったり、
    近所のサークルに入ってお友達を作りました :a07[smile]
    子育てライフ一緒に楽しみましょうね~ :b16[notes]

  6. 更新日時/ 2015年10月31日(土) 23:41
    rikuharuさんの回答

    はじめまして。私も引越して友達がいなくて寂しかったです。支援センターやサークルなどに行って何度か会ってると自然とお友だちも増えますよ~♪
    お互いに子育て楽しみましょうね♪

回答する

ニックネーム:
画像認証: 画像認証
上の画像で表示されている数字を半角で入力してください。

HTMLタグは使用できません。

URLは自動的にリンクに変換されます。(URLの直後は改行するか、半角スペースを入れてください)

コメントを入力して下さい。