おすすめ投稿

IRIKO さんのプロフィール画像

行ってきました♪ 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク!

  • コメント数:17
  • 閲覧数:14,291
  • ブックマーク数:0
みんなの拍手 >70

5回まで投票できます。
(ゲストは1回のみ)

2010年4月23日にオープンした名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきました :a02[happy02]
場所はナガシマスパーランド遊園地入口の隣♪
1歳9カ月の子を連れて日曜日に行った感想を投稿します :a06[wink]

●一人 :i09[yen] 1500、1歳~小学生以下にはオリジナルお土産(鳴子のおもちゃ)をもらえます。
●ゲートで並んだ時に、係員さんに今日のショーのスケジュールをチェック!その日その日で公演時間を決めるのか、HPなどで公表されていません。ちなみに日曜日は10時半、11時半、12時半、14時半の4回、やなせたかし劇場で公演があり、その間をぬってキャラクターがパトロールや野外ステージのダンスショーをしていました。
混雑状況によっては整理券配布、と聞いていましたがこの日はなかったです。
●朝10時オープンのところ、9時半にはゲートで並んで待っていましたが、20分前にゲートが開き入場できました!
まだ人も少なかったので、出入り口そばのモニュメントで写真を撮ったり、小さな滑り台で遊んだりと子どもも雰囲気を満喫 :a01[happy01]
●コインロッカーが、小 :i09[yen] 200、大 :i09[yen] 300で借りられるので、雨具や着替えなど予備の物を入れました。時間がたつほどなくなります。
●ベビーカーは持参OKですが、施設内は持ち込み不可。
●パン工場は、整理券ナシでかえました。1個 :i09[yen] 300ですが、喜んで食べてました!バイキンマンパンが激ウマです :a04[delicious]
●アンパンマン&ペコズキッチンは、早めに行くと待ち時間が少ないです。先払いシステムなので、レジで時間がかかる! 誕生日には+ :i09[yen] 500でケーキセットや写真のサービスが受けられてお得な感じでした。
●フードコートのような所では、さぬきうどんが人気。子ども用を注文すると、陶器のどんぶりを持ち帰れます。もちろんキャラクターの絵柄です :b12[heart04]
●ドキンチャンのドキドキオシャレショップ、バタコさんの手作りハウスにはオリジナル商品があり女の子の母としてはコームや髪ゴムをワクワクで選びました :a05[lovely]
●ミュージアム内は、アンパンマンの住んでいる町がジオラマで再現されていて見ごたえがありました。3歳以上から滑れる虹の滑り台コーナーが人気です。
●駐車場代 :i09[yen] 1000かかりますが、ジャズドリームでのお買い物金額に応じて返金されます。アンパンマンミュージアムなどでの支払いは適用外です :b07[sweat02]
出かけた日は、アウトレット施設の改装中でした :b07[sweat02]
ナガシマの遊園地と抱き合わせで入場料の割引もあるし、イベントや休業情報と合わせて、事前にHPをチェックして行かれると良いですよ!

日曜日に行ったこともあり、昼ごろには大変な混雑でした :a10[coldsweats02]
熱いので帽子を持っていくことを忘れずに!施設の中意外はほとんど日影がなかったので要注意です。
パン工場のパンも、帰り際に買うのがいいですよ。ボックスタイプで荷物になります。
乳幼児用の飲食物は持ち込み可なので持っていきましょう。
何しろ、お店の物価はかなり高いです!十六茶が一本180円!でも、アンパンマンのパッケージでかわいかったですよ。

思ったよりオリジナルグッズが少なかったことといろいろな値段が高いこと、屋外の遊び場が多いので混雑時の雨の日はちょっと大変そうだな~と思いましたが子どもはかなり楽しそうでした :b27[scissors]
おすすめでーす :a02[happy02]


↓ ナガシマHP ↓
http://www.nagashima-onsen.co.jp/

↓ 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク ↓ 
http://www.nagoya-anpanman.jp/

関連記事(同じようなキーワードを含む投稿やコメントを自動で表示しています)

地域情報

仙台アンパンマンこ ...
みんな大好きアンパンマンの世界が広がります! 「アンパンマンに会いたい!」「アンパンマンの世界に入りたい!」 という子ども ...

クチコミ [おすすめ]

公式サイト他新情報 ...
名古屋アンパンマンミュージアム&パークの企画運営先が管理するサイトができました。 今後はナガシマスパーランドのHPと合わせてこ ...
投稿者:IRIKOさん

クチコミ [おすすめ]

アンパンマンこども ...
アンパンマンX\’mas2010 11月13日~12月25日(土)迄☆ アンパンマンはサンタさん**。・。・ バイキンマンはトナカイ*:。・ ...
投稿者:tonmomoさん

クチコミ [おすすめ]

オススメ本「アンパ ...
この本はあいうえお・・・に沿って アンパンマンのキャラクターと 食べ物の名前が対になって出てきます。 アンパンマンは言わずと ...
投稿者:mickeykoさん
  1. 更新日時/ 2010年1月21日(木) 17:19
    normanadさんのコメント

    前々からアンパンマンミュージアムできるってTVや新聞などで見てました :a02[happy02]
    友達が横浜のアンパンマンミュージアム行った子がいて楽しかったって聞いていたので日帰りで行ける所にできるのでうれしいですよねぇ :b15[note]

  2. 更新日時/ 2010年1月21日(木) 18:22
    mihotanさんのコメント

    いよいよオープン間近ですね :a02[happy02]
    横浜のアンパンマンミュージアム、とっても楽しいと友達も言ってました :b12[heart04] 長島に出来たら絶対行きたいなぁ~と思ってます :a05[lovely]
    でも1歳から料金が必要って・・・さすがですねぇ~ :a09[coldsweats01]

  3. 更新日時/ 2010年1月24日(日) 23:16
    IRIKOさんのコメント

    normandoさん
    あったかくなった頃にオープンだからお出かけの場所が増えてうれしいですね!
    4月、5月は混みそうだけど・・・また行った方からどんな感じだったか教えてもらえると参考になりますねっ :a06[wink]

  4. 更新日時/ 2010年1月24日(日) 23:19
    IRIKOさんのコメント

    mihotanさん
    1歳から料金にはビックリですよね。
    どうやら、パーク内からもミュージアムに入園できるようでフリーパス券と一緒に買うと少し割引になるようですがそれでもやっぱり・・・高い!
    中の物販も高めのようだけど、横浜のジャムおじさんのパン屋さんはおいしいらしいから、行ったらやっぱり食べたい~ :b12[heart04] 何より子どもが喜びそう!

  5. 更新日時/ 2010年1月25日(月) 14:09
    mamezaemonさんのコメント  

    名古屋とつきながら名古屋じゃないんですよね~ :a09[coldsweats01]
    長島ならばアウトレットがあったり、なばなの里があったりで
    じいじ・ばあばから子どもまで皆で楽しめそうですが、
    また混みますね・・・

  6. 更新日時/ 2010年2月3日(水) 20:41
    yuinagiさんのコメント

    :b16[notes] とうとうですねっ :a02[happy02]
    でも、すっごく混むんだろうな~ :a16[bearing]
    でも、アンパンマン大好き息子ちゃんつれていってあげたいです

  7. 更新日時/ 2010年4月20日(火) 19:16
    taketyobiさんのコメント

    もぅすぐですね :a02[happy02]
    横浜とはまた違うのかな :b19[up]

    最初の頃は、何時間でも並ぶのかな :a09[coldsweats01]

  8. 更新日時/ 2010年7月4日(日) 2:20
    chufsさんのコメント  

    7/2に二才の娘を連れて行ったら な なんと休み!でしたT T
    皆さん 事前に調べてから行きましょうね^^;

    またリベンジします!

  9. 更新日時/ 2010年7月10日(土) 23:51
    IRIKOさんのコメント

    mamezaemonさん、 yuinagiさん、 taketyobiさん、コメいただいてありがとうございました。
    返信が遅くなりましたm(_ _)m

    mamezaemonさん、アンパンマン&ペコズキッチンでの出来事。
    じいじばあば+2家族の娘夫婦 計10名(大人6人、子ども4人)のご飯代、しめて一万円 :b06[sweat01]
    おばあちゃんが出してくれていたみたいですが「たっか~い! :a23[eye] 」と目を丸くして見えました :a09[coldsweats01] でもお誕生日とかで、家族ぐるみで来るといいお祝いになりそうです!

    yuinagiさん、すっごく込んでましたよ :a12[catface] でも、子どもたちすっごく喜んでましたよ :a06[wink]
    小さいうちしか喜ばない施設カナという感じなので、ぜひぜひ :b03[sign03]

    taketyobiさん、横浜・名古屋ともに行った友人の情報では、横浜のほうがオリジナルグッズが多いようです。施設的には「こんなもんかな」と。
    横浜にはプリ面(キャラクターのフィギュア口の中に、子どもの写真をいれてきぐるみ状態になった)ストラップがあり人気だったようですが、名古屋ではこれがなかったようでちょっとがっかりしていました。
    たぶん、これからまだまだオリジナルが出てくると思いますよ。
    朝一番に行ったら待ち時間はあまりなかったです :a08[confident]

    みなさん行かれたら楽しんできてくださいね~ :b27[scissors]

  10. 更新日時/ 2010年7月10日(土) 23:56
    IRIKOさんのコメント

    chufsさん、コメありがとうございます^^
    6月28日~ 一週間メンテナンスだったんですよね。
    ミュージアムのHPではイベント情報などは見られませんが、ナガシマやジャズドリーム内でイベントがあったりするのでチェックしていかれるといいかもしれませんね!
    去年は秋口に、スパーランド内で行われたワンワンショーのイベントに出かけたので子供向けのショーと合わせて行くとより楽しめますよ :a02[happy02]
    チケットも抱き合わせで少し安くなるのでおすすめでーす :b12[heart04]

  11. 更新日時/ 2010年10月17日(日) 1:52
    nakamotoさんのコメント

    とても詳しい情報をありがとうございます(^^)
    ちびっ子連れてのお出かけ、なかなか大変なので、
    これだけ下情報を入手できると、安心して出かけられます☆

  12. 更新日時/ 2012年9月14日(金) 18:50
    keikomさんのコメント

    細かい情報ありがとうございます。
    近々いってみたいと思います!

  13. 更新日時/ 2012年10月21日(日) 0:34
    IRIKOさんのコメント

    keikomさん
    コメありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。
    ぜひ楽しんできてくださいね!!

  14. 更新日時/ 2013年4月2日(火) 23:03
    tacchany13さんのコメント

    私も子どもたちと行きたいです♪ まだ、何もわかってない子達ですが、きっと、喜びそうです♪

  15. 更新日時/ 2014年1月30日(木) 23:36
    petite-pecheさんのコメント  

    参考にさせて頂きました!アンパンマンブームの子供がいるので大満足でした!
    ありがとうございました☆

  16. 更新日時/ 2015年8月31日(月) 18:53
    gabbさんのコメント

    来月、初めてアアンパンマンミュージアム行きます!
    参考になります!
    ありがとうございます☆

  17. 更新日時/ 2015年9月22日(火) 12:47
    dasami-ujinoさんのコメント

    アンパンマン

コメントする

HTMLタグは使用できません。

URLは自動的にリンクに変換されます。(URLの直後は改行するか、半角スペースを入れてください)

コメントを入力して下さい。