クチコミQ&A

IRIKO さんのプロフィール画像

スマートフォン

  • 回答数:5(解決済み)
  • 閲覧数:1,135

ソフトバンクユーザーです :c04[mobilephone]
主人はすでにiPhoneを使っていて「ネットもできるし使いやすいからかえたら?」と勧めてくれています。
ちょうど秋に新しいiPhoneが発売されるのと今の携帯の機種代が完済になるので、iPhoneの購入を検討していますが
ソフトバンクのままで機種変するかauにするか、iPhone以外の機種にするか…で迷っています。(auを考えているのは、自宅 :c08[telephone] にコミュファを導入するため。)

そこで質問ですが、どんなところが決め手で、どこの会社のどんなスマホを使っていますか?
教えてください。

関連記事(同じようなキーワードを含む投稿やコメントを自動で表示しています)

クチコミ [Q&A]

携帯電話の保証サー ...
私もソフトバンクです。 ・私は2つ前の機種は・・・ 自然に壊れて安心保障パックで直してもらいました。 でももったいないので、 ...
投稿者:miyu5858さん

クチコミ [Q&A]

デジカメ
クチコミの方でもお勧めさせていただきましたが、 FINEPIX、おすすめです! FINEPIXシリーズの一部機種では撮った画像を 携帯に赤外 ...
投稿者:mickeykoさん

クチコミ [Q&A]

携帯電話の保証サー ...
私もソフトバンクです(タダともですね♪)一番安い機種なので 保障サービスは入っていません 今月で一年になりますが 2回修理に ...
投稿者:happyさん

クチコミ [おすすめ]

デジカメから携帯へ ...
フジフィルムから出ているデジカメ・FINEPIX。 この機種の一部に赤外線通信機能がついているのを ご存知ですか?? 大事な場面で ...
投稿者:mickeykoさん
  1. 更新日時/ 2012年10月20日(土) 19:11
    gyuutanさんの回答

    私もソフトバンクユーザーで年末に買い替えを予定しています。
    旦那がauで、auスマートバリューの申込みをしていて固定電話もauひかりにしてるので、私もauに変える予定です。
    ジェイフォンの時から使っているので勇気がいりますがやっぱり家族一緒だといろいろお得になるしと思い、おもいきって変えようと思っています。
    アイフォン5にするつもりですが、友達のを見ているとカメラがとにかくはやくてきれいです。
    私は機械に疎いので違いがよくわかりませんが、旦那曰くアイフォン5に関して言えばauのがいいと言っていました。インターネットのつながりやすさやテザリングへの対応があるかららしいです。

  2. 更新日時/ 2012年8月2日(木) 16:30
    みほたんさんの回答

    少し前にスマホにしました。
    Softbankユーザーです。iPhoneではなくAndroidにしました。
    AQUOSフォンです。同じ機種でディズニー携帯と迷いました。
    iPadを持ってるので、iPhoneなら使いこなせるとは思ったんですが画面が小さいし、、、
    料金もiPhoneの方が安いですが、うちはホワイトBBでネットを繋いでいてスマホBB割引のお陰で同料金でした。
    カメラの画素数もデジカメより高画質なのでカメラ持ち歩かなくなりましたよ(*^^*)

    うちの職場はほぼ全員スマホユーザーですが、どこのメーカーでもそう変わらないような気がしますよ(。-∀-)


    ただ、旦那さんと同じ携帯会社の方が通話料無料だし良いんじゃないでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

  3. 更新日時/ 2012年8月2日(木) 16:43
    mihotanさんの回答

    上の回答、ログインするの忘れてました(´Д`)

  4. 更新日時/ 2012年8月3日(金) 17:27
    IRIKOさんの回答

    mohotanさん
    さっそくのコメありがとうございます :a01[happy01]
    AQUOSフォン(今話題の!?)人気ですねー。
    今度実物を見に行ってみたいと思います!
    補足を兼ねての投稿ですが、主人が会社でよく通話するためソフトバンクのiPhoneを会社支給にしてもらっています。
    主人との通話料を考えると、やっぱりソフトバンクの方がいいのかな?と…。
    auとも月額使用料があまり変わらないならこのままソフトバンクの方がいいかな、と思ってきましたが迷いどころです。

  5. 更新日時/ 2012年8月5日(日) 9:45
    haruhinaさんの回答

    こんにちは!私は一年前からドコモのスマホです!十年前からドコモユーザーだったから流れでドコモ(笑)
    最近、旦那さんもドコモのスマホに変えました。で、そんなIドコモの私から言わせてもらいますと、ドコモはおススメできません :a09[coldsweats01] 月額も高いし、まず機種の値段が高いです!
    Androidはウィルスの心配もあるみたいだし・・・。今すぐ変えれるのなら、私なら迷わずiPhone!
    iPhone以外の機種は、どれも大差ないと思います。

  6. 更新日時/ 2012年8月6日(月) 12:19
    IRIKOさんの回答

    haruhinaさん
    コメ拝見しました^^
    ドコモは全体的に高いんですね :a20[wobbly] つながりやすそうなイメージがありますが…ウイルスの心配もあるんですね、知りませんでした :a10[coldsweats02]

    〉iPhone以外の機種は、どれも大差ないと思います。
    なるほど!日本仕様の方がいい気もしていましたがそうとは言い切れないんですね~。
    参考になりました、ありがとうございます!

    AUユーザーの方のご意見も伺えればうれしいです :c04[mobilephone]

  7. 更新日時/ 2012年10月21日(日) 0:33
    IRIKOさんの回答

    gyuutanさん

    最新レポありがとうございます :b12[heart04]
    やはりiPhoneで2社を比べるとauに軍配があがるようですね!
    我が家は主人が仕事の関係上ソフトバンクで続けるつもりなので、私だけauにするかすごく迷います…。家族で同じ携帯会社というのはやはり大きな節約になりますね。
    それと両方の実家がソフトバンクだしなあ、とも思いつつ :a09[coldsweats01]
    auの方が電池の持ちもいいみたいだしiPhone5のことだけ考えると断然auですよね :a05[lovely]
    同じ機種なのになぜ2社でこうも違うのかとっても疑問です。

    話かわりますが、gyuutanさん、Jフォン時代~のユーザーですか!!長いですね :a02[happy02]
    auって、契約年数に応じて割引率が変わるけれど(今もそのプランあるかな?)ソフトバンクはそういうお得感がゼロじゃないですか :b02[sign02] もう少し既存のユーザーを大切にしてくれたら乗換を考え直すのに、、、というところです。
    私も年末にむけてもう少し情報収集がんばります!
    ありがとうございました :a08[confident] :b18[shine]

  8. 更新日時/ 2013年7月9日(火) 0:39
    tacchany13さんの回答

    私はソフトバンクのiphone5の一番容量が小さいのを使っています。まだ,慣れていませんが,それでも,最小限なので,その当時,一番お手頃な価格だと,店員さんが勧めてくれました。どこのどの機種がいいかわかりませんが,値段や使いやすさなど,総合的に判断したらいいでしょうね。

HTMLタグは使用できません。

URLは自動的にリンクに変換されます。(URLの直後は改行するか、半角スペースを入れてください)

コメントを入力して下さい。