クチコミQ&A

tohmanomama さんのプロフィール画像

幼稚園の帽子の洗い方

  • コメント数:7
  • 閲覧数:9,322

秋冬の幼稚園帽のお手入れは皆さんどうしてますか?

手洗いしても、乾きがかなり遅く・・・。 :b07[sweat02]

濡れ布きんで拭いてから、ファブリーズ的な方法も、少し物足りず・・・ :a21[weep]

当然、洗たく機にも、回せないし :a22[crying]

皆さんはどんな、お手入れをしているか教えてください :b21[ear]

手洗いの際に良い方法とかもあれば助かります :b17[flair]

関連記事(同じようなキーワードを含む投稿やコメントを自動で表示しています)

クチコミ [おすすめ]

幼稚園での幼児教室
この春から幼稚園に入園の息子がいます。 去年の今ごろから幼稚園調べをはじめたので、何かお役にたてばと思いまして 幼稚園によっ ...
投稿者:yuinagiさん

クチコミ [Q&A]

幼稚園の夏休み期間 ...
年少の長男の夏休みが今日から始まりました。正直、どうやって過ごしたらいいか悩みます。皆さんはどうしてますか?
投稿者:tacchany13さん

クチコミ [Q&A]

幼稚園や保育園の学 ...
4月から娘が幼稚園に通います。隣の区の幼稚園ですが、同じ学区の方が多く通う幼稚園です。 (学区内には幼稚園と保育園がすくなく ...
投稿者:sugisugikoさん

クチコミ [Q&A]

指しゃぶり
1歳6か月の息子が産まれてからずっと指しゃぶりしています。 歯もしっかりはえてきたし、そろそろやめられないかなぁーと思ってい ...
投稿者:hinatamamaさん
  1. 更新日時/ 2013年5月23日(木) 18:57
    IRIKOさんの回答  

    幼稚園のお帽子、フエルト製ですか?
    リボンや園章など、帽子本体と材質が違うと、下手に水洗いしちゃうと縮むかもしれませんよ。
    お金はかかりますがクリーニング屋さんへご相談された方が無難かと思います。
    冬でも汗かくからすぐに洗ってあげられる素材だといいですよね(^^;;

  2. 更新日時/ 2013年5月25日(土) 7:31
    nanakururenさんの回答  

    うちの子供の幼稚園の帽子はフエルト製です!クリーニングに持って行ったら「これは洗えません!」って言われたので いつもはブラシをかけて汚れを取っています!
    後はお湯で絞ったタオルでたたいてふいて風通しの良い所で乾燥させています。
    ほんと 汚してくるとゴシゴシ洗いたいですよね〜f^_^;
    子供なんて絶対汚してくるんだから ゴシゴシ洗える物にしてほしいですよね〜(>__<)

  3. 更新日時/ 2013年5月26日(日) 10:42
    kotetuさんの回答

    放置してました!!
    2か月分の汚れが…。
    クリーニングもムリなんですね…。
    とりあえず拭いて乾かす方法もやりつつ、ぬいぐるみの殺菌方法で「黒い袋に入れて太陽光で蒸す」をやろうと思います。

  4. 更新日時/ 2013年5月28日(火) 11:44
    tohmanomamaさんの回答

    皆さん、ご回答ありがとうございました :a05[lovely]
    素材を入れるのを忘れてましたが、ウチもフエルトです・・・。しかも、紺色なのでホコリが目立って :a10[coldsweats02] しかも、砂遊びをしてかえると真っ白でこれがまた取れにくい :a21[weep]
    濡れタオルで拭くにしても、お湯の方がよさそうですね :b17[flair] 参考になりました!
    ありがとうございます :b15[note]
    来月からは麦わら帽子なので、早くなってくれないかな~ :a07[smile]

  5. 更新日時/ 2013年6月14日(金) 11:12
    やんちさんの回答

    我が家も同じ帽子です!
    クリーニングに出せますよ!(^^)!
    ヤングドライで880円でした♪

  6. 更新日時/ 2013年9月12日(木) 18:49
    やっちさんの回答

    天日干しだけですねー

  7. 更新日時/ 2013年10月31日(木) 17:39
    178blueさんの回答

    私も消耗品だからと諦めていました。
    そうか〜。参考になりました。

回答する

ニックネーム:
画像認証: 画像認証
上の画像で表示されている数字を半角で入力してください。

HTMLタグは使用できません。

URLは自動的にリンクに変換されます。(URLの直後は改行するか、半角スペースを入れてください)

コメントを入力して下さい。