ひがしうら総合子育て支援センター うららん

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (未評価)
★を選択して評価して下さい
読み込み中 ... 読み込み中 ...



遊びながら絵本が読める子育て支援センターでの読み聞かせ!

ひがしうら総合子育て支援センター・うららんでは、
様々なおもちゃや絵本が並ぶ部屋「おもちゃ図書館」を中心に
絵本の読み聞かせを毎週水曜と金曜に行っています。
水曜日は、センターの保育士が選んだ絵本と一緒に、手遊びも楽しめる読み聞かせ、
金曜日には、元英語教師のボランティアさんが来て、
日本語だけでなく、英語の絵本の読み聞かせもしてくれるため、
地域の親子連れに人気の読み聞かせになっています。

おもちゃ図書館だけでなく、施設内のあちこちに絵本棚が設置されており、
おもちゃで遊んでいる途中でも、
絵本に興味が向いた時にすぐに手に取れるようになっています。
蔵書も多いので、絵本好きな親子は利用してみては。また受付で絵本の貸出も行っています。

1503_絵本読聞追加01 1503_絵本読聞追加06 1503_絵本読聞追加07 1503_絵本読聞追加08

DATA

住所 愛知県知多郡東浦町大字石浜字三本松1-56 MAPへ
電話 0562・83・8851
 
営業時間 9:30〜16:00
定休日 日・祝・第1・3・ 5 土曜・12/29~1/3
駐車場 あり
HP http://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/kosodate/
アイコン

追加情報