就学前の子どもがいるママの為のWEBマガジン

就学前の子どもがいるママの為のWEBマガジン[teniteo]

テニーとテーオのおでかけレポートvol.8 ハハノワ2019【愛知】

テニーとテーオのおでかけレポートvol.8 ハハノワ2019【愛知】

teniteoのマスコットキャラクター【テニーとテーオ】が、地域のイベントや施設、teniteo主催のイベントに遊びに行くおでかけレポート第8弾です。今回は、5/12(日)に愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて開催したteniteo主催のイベント「ハハノワ2019」に遊びに行ってきました!イベントの様子をたっぷりレポートします!

ハハノワってなに?

ハハノワとは、teniteoが主催する、年に一度ママに「ありがとう」を伝えるイベントです。
2009年に創刊した就学前の子どもがいるママの為の地域情報誌「teniteo 愛知版」が子育て中のママに楽しんでもらえるイベントを、と始めたのがきっかけです。

「ハハノワ」が目指しているのは、子どもたちや家族がママに「ありがとう」を伝えられるイベントになること。そして、teniteoからママに「ありがとう」を伝えることです。
ママへのプレゼントづくりや、感謝の発表ができるステージ・フリーマーケットブースなど、とにかくママが主役になるイベントづくり、そして親子で楽しめるイベントづくりをしています。

愛知では今年で5回目となるハハノワ。
昨年は大雨が降ってしまったのでスタッフ一同天候の心配をしていましたが、良いお天気になりました!

テニーとテーオが新しいお友達を連れてきてくれました!

昨年も雨の中たくさんのお友達に遊んでもらって大興奮だったテニーとテーオが、今年もハハノワに遊びに来ました。
今回はなんと、テニテオの森で出会ったという新しいお友達を連れてきてくれました!

新しい友達は、テニテオの森の王子さま「ティー・ティー」

テニーとテーオが連れてきてくれたのは、なんとテニテオの森の王子様でした。
名前は「ティー・ティー」です。
テニーとテーオに比べてとっても小さくまだまだ子どもで、この世には知らないことばかり!

ティー・ティーは、テニテオの森でお城を抜け出して遊んでいる最中にお父さんの王冠を落としてしまいました。それを拾ったのがテニーとテーオ。
そして3人はお友達になりました。
ハハノワで子どもたちと遊ぶ予定をしていた二人が、ティー・ティーを連れてきました。

良いお天気の中、ティー・ティーが初めてみんなの前に姿を現しました。
飛んだり跳ねたりがお手の物なテニーとテーオと違い、小さくて丸くてよちよち歩くティー・ティーに子どもたちはとっても優しく接してくれました。

王子様のお洋服に着替えて、メインステージでみんなにご挨拶をしました。
三人のバランスがとっても可愛いですね。
イベントに遊びに来てくれたみんなに、自己紹介とご挨拶が出来ました!

初めて子どもたちに遊んでもらい、ティー・ティーはとても楽しかったようです。
また子どもたちに会えることをとっても楽しみにしています!

ティー・ティーはまだまだ子どもなので、知らないことばかりです。何にでも興味を持っているので、色々なことを教えてあげてくださいね。

テニーとテーオと、ティー・ティーの出会いの物語です。

ママが主役のイベントです

ハハノワはママが主役のイベントです。
ですので、ママに喜んでもらえるコンテンツを多数ご用意しました。
83 件

関連記事



人気のキーワード

  • テニ-とテーオ
  • teniteoBRAND