就学前の子どもがいるママの為のWEBマガジン

就学前の子どもがいるママの為のWEBマガジン[teniteo]

春夏の女の子にはTシャツが必要!こなれた雰囲気に着こなすコツ

春夏の女の子にはTシャツが必要!こなれた雰囲気に着こなすコツ

春夏にフル活用できるTシャツは、使い勝手のよさでパパママにも人気のアイテム。ただ、なにも考えずに着せると、「部屋着」や「ちょいダサ」なコーディネートになってしまうのが悩み…。そこで今回は、春夏の女の子が着るTシャツが、グッとオシャレに見える着こなしのコツを紹介していきます。

Tシャツをオシャレに着るにはコツが必要!

ロゴTはレディライクにまとめる

Tシャツの定番といえば、なんといっても「ロゴT」ですよね。ロゴTを使った着こなしは、カジュアルやスポーティーなイメージにかたよりがちです。フェミニンなコーデが好きなママや、子どもには可愛らしい着こなしをさせたいというママは、ロゴTの使い方に悩むかもしれません。

ロゴTをオシャレに着るには、全体を「レディライク」にまとめるのがポイント。レディライクとは、「品のある、お嬢様のような」着こなしのことです。

手軽に実践できるのは、ロゴTにスカートを合わせるコーデ。カジュアルなロゴTが一気にレディライクに仕上がります。カジュアルすぎたり、スポーティーすぎたりしないように、素材やカラー、アイテムやディテールなどでテイストを調整するとよいですよ。

フリルやレースがついたアイテムを選ぶ

春夏のTシャツをオシャレに着せたいのなら、フェミニンなディテールのTシャツを選ぶとよいですよ。おすすめはフリルやレースがついたアイテムです。襟元や袖口などに、女の子らしいヒラヒラとしたディテールがついているだけで、グッとオシャレ感が増します。

Tシャツに、ビスチェやキャミソールなどがついているものも人気がありますよね。一枚でおしゃれなレイヤードスタイルが完成してしまう、便利なアイテムです。

フリルやレースなどのディテールがあれば、ボトムスがパンツスタイルでも、レディライクにまとまっておしゃれに見えるでしょう。全体が甘すぎるコーデが苦手なママでも、Tシャツのちょっとしたポイント使いなら抵抗なく着せられそうですね。

ボトムインで一気にトレンド感を演出

Tシャツを着るときに、もう一つポイントになるのが「ボトムイン」です。数年前までは、Tシャツをボトムインするなんてありえない…というママも多かったのではないでしょうか。

しかし今一番旬な着こなしがトップスの「ボトムイン」。そのため、ウエスト回りに凝ったデザインが施されたボトムスや、見せるためのオシャレなベルトなどが人気です。

ボトムインして着こなす際は、先ほど紹介したような、「レディライク」にまとめるのがおしゃれの鉄則です。ただ単にボトムインしただけでは、「部屋着の延長」「お腹が寒いのかな…」と思われてしまうかもしれません。全体が品よく女の子らしくまとまっているか、子どもと一緒にファッションチェックしてみてくださいね。

今すぐ真似したいTシャツコーデ12選

【仙台】魅力いっぱい!交通フェスタ2022が9月17日開催

キッズコーデ:www.teniteowear.jp
さらりとした薄手の白Tシャツ。後ろが燕尾服のような形になっているので、フロントだけボトムインするのがおしゃれ。
キッズコーデ:www.teniteowear.jp
ボリュームたっぷりのフリル袖がとってもキュート。モノトーンでシックにまとめるのがポイントです。
キッズコーデ:www.teniteowear.jp
「THE QUEEN」のロゴか目を惹く白Tシャツ。カジュアルなロゴTには、スカートを合わせるのがポイント。
キッズコーデ:www.teniteowear.jp
ビックサイズのTシャツは、ちょっぴりメンズライク。ミニスカートで合わせれば、一気にレディライクに変身です。
キッズコーデ:www.teniteowear.jp
袖のチェック柄リボンがポイントの白Tシャツ。シンプルな白Tシャツは、初夏に一枚は持っていたいアイテムです。
キッズコーデ:www.teniteowear.jp
着るだけで元気が出そうな、春夏らしい色合わせ。カジュアルなのに上品さを感じるのは、スカートの素材と柄のおかげです。
35 件

関連記事

この記事のキーワード



人気のキーワード

  • テニ-とテーオ
  • teniteoBRAND