【仙台】キラキラの砂に親子でワクワク!「はなゆう仙台」
草花に囲まれた自然美あふれる外観。お花屋さんかと思ってしまうようなそこでは、小さな子どももママも楽しめるワークショップが行われています。ランチやティータイムを楽しみながら、親子で楽しめるワークショップ。ママが憧れるようなそんな素敵な空間を取材させていただきました!
「はなゆう仙台」って、どんなお店?
可愛い雑貨にあふれたワークショップ
お知り合いの方の影響で陶芸を始められたオーナーの大内さん。作る喜びや魅力をひとりでも多くの方に知っていただきたい、そんな想いで出張教室を始められたことが起点でした。
ワークショップは、瓶に色とりどりのサンドを詰めてジェルで固める”ジェルキャンドル”などの小さな子どもでも作れるものや、誰かにプレゼントしてしまいたくなるような、瓶にお花を入れてオイルを流し込む”バーバリウム”など、とっても種類が豊富です。
「はなゆう仙台」の名前の由来は?
ジェルキャンドル作りに挑戦してみよう!
瓶にサンドを詰めていこう!
![就学前の子どもがいるママの為のWEBマガジン[teniteo]](https://cdn.clipkit.co/tenants/397/resources/assets/000/000/025/original/logo.jpg?1513223599)








